NEXTAの通販SHOP

NEXTAの通販SHOP
安心安全、無農薬の家庭菜園を応援するSHOP 【野菜づくり応援】 菜園を守る防鳥ネットが大人気!各サイズ取り揃えております!

水曜日, 4月 29, 2009

日記

今日は、大変な一日でした。

前にも、時計がつぶれたり、車を当てたり、工具のつぶれないようなところがつぶれたり、と悲惨な一日がありましたが、今日も大変でした。

車から降りて「姫」を抱えているときに「姫」が暴れて1mぐらいのところから落ちてしまいました。

落ちた瞬間ゴツンと音がしましたが、とっさのことでどこを打ったのか分かりませんでした。

「キャイーーーン、キャイーーーン」と息が続く限り長く2回泣ましたがその後何も無かったかの様に普通に歩いていました。

色々なところへ電話をしましたが休日なので留守番電話のテープで困りました、夜間救急病院もテープでしたが、かかり付けのN病院へ3回目の電話でやっとつながりました。

「頭を打っているようであれば普通に歩けないし、お腹を打っていても普通にしていられないぐらい痛がるし、しばらく様子を見てください。(平行感覚とか食欲とかオシッコとか吐き気に注意)」とのことで、ひとまず様子を診ることにしました。

知り合いのペットシッターさんにも聞きましたが、同じご意見でした。

その後、夕食も普通に食べて、歩き方も正常で椅子にも飛び乗ったりして、オシッコも2回して、全く正常です。

落ちて2回泣いたときは、今までに聞いたことの無い泣き方だったので、本当にもう死んだと思いました。

とりあえず明日まで様子を診ます。
*---*---*---*
他にも色々ありましたが個人的なことなので・・・今日は最悪の一日。

2 コメント:

サコリン さんのコメント...

大変でしたね、姫たん大丈夫ですか?
落ちた所はコンクリートそれとも土の上?
とりあえず、普段と変らない様子なので安心しました。
多分落っこちてびっくりしたのかな?
以前、金太郎がまだ小さい頃、いきなり野犬に襲われた事があって、それはそれは悲惨な泣き方をしたので(姫たん同様今までに聞いた事がない泣き方)慌てて病院に連れて行ったんですが、どこも怪我はしていませんでした。先生曰く、いきなりでびっくりしたんでしょう・・・という事でした。
姫たん、何事もないこと祈ってます。

姫パパ さんのコメント...

ご心配いただきありがとうございます。
今日はお久しぶりでした。車ムッチャ混んでましたね。

「姫」が落ちたのはアスファルトの上に落ちました。
それでは、またです。