NEXTAの通販SHOP

NEXTAの通販SHOP
安心安全、無農薬の家庭菜園を応援するSHOP 【野菜づくり応援】 菜園を守る防鳥ネットが大人気!各サイズ取り揃えております!

水曜日, 7月 15, 2009

会社のパソコン

会社のパソコンの一部でエクセルが開かない現象が発生しています。



シートが表示されない状



ネットで検索すると、「アップデートしたパッチが不具合で・・・」とありましたが意味不明。

他にも、「ウィンドウ」⇒「再表示」とか「ツール」⇒「オプション」⇒「全般」⇒「他のプログラム・・・にチェック」などありましたので、やりましたがダメでした。

唯一スタートからエクセルを開きそのエクセル上で「ファイル」⇒「開く」⇒「開きたいデータ」この方法なら開くことが出来ます。

わかる方居られたら、教えてください。winxpとオフィス2003です。

尚、オフィスを削除して再インストールしてもダメでした。

それと開かないパソコンはアップデートなんかまずしないような所のパソコンです。

3 コメント:

モコママ さんのコメント...

オプションの「他のプログラムを無視する」のチェックを外してみてもダメだったのですね。

エクセルのヘルプの「プログラムの修復」はやってみられましたか?
それでダメでしたら、「レジストリの情報のみを再インストール」もやってみるといいかもしれません。
詳しくは↓
http://support.microsoft.com/kb/840265/ja

姫パパ さんのコメント...

モコママさんへ
ありがとうございます。

ヘルプの「プログラム修復」はやっていません。
コントロールパネルからの「変更」「修復」はやってみましたが、ダメでした。

レジストリもやっていません。

早速明日やってみます。

姫パパ さんのコメント...

モコママさんへ♪

ヤッター!パソコンなおりました。
本当にありがとうございます。

やっぱり、レジストリでなおりました。